新興市場凹凹隊

Twitter@noukinbokosakuやってます。15年以上やってる新興市場メインの買い方。一応年トータルで負けたの2011年だけです。ヘッジなどは基本せず下げ相場ではポジ落とし買い場を探します

11月6日

金曜は本業が忙しく飲み会もあったので更新できず


極々少人数しか見てないしもうこのまま辞めようと思ったが、考えの整理、ブレずに有言実行、小さな事でもやらないよりやったほうが良い


ってな訳で更新です

凡人はコツコツと積み重ねる、これが一番効果大なんでね

内容が薄いし意味も分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします


ブログとかあまり見ないんだけどTwitterなんかだと今の若手って企業分析に長けてる方多そうで

リアルに乗る乗らないの話しなんで現実的なんかなーって


一昔前のブログってデイトレ系除くと相場感語るブログが人気だった気がする

当たり外れはともかく、読み物として面白いんだよね


自分は企業分析ガチガチにやるタイプじゃなくカンと経験がベースなんで忘備録的に続けたいと思う


金曜だけど売り上がりで、カンカン上がって高値引けは考え辛かったので前場でと考えていた

まあ自分の取引って鉄火場以外は前場早い時間と後場終わりあたりだけなんだが


買いは考えて無かったんでまあ予定通り特段書くこともなく少し売って修理です


今の相場ってここ数年は持ってれば報われる相場なんで下げても保有金額ある程度維持はどっかで書いたんだがまさにだよね


ここからどうするかなんだがマザ指数窓埋めに行くならば反転するまで静観

下げて上がりだして自分の感覚と合ってれば買うけどね

乗れてない人多数な予感あるんで落ちにくいとは思うが?


上でも静観かなー、2日間売り上がりしたとはいえ金額まだそれなりにあるんで


とりあえず決算確認で少しだけ持ってるアートスパークとeduに寄り値次第だが買うつもり

下げても何処かで買い増せる金額で


なんで手持ち少しは売って保有金額は意識してやる