新興市場凹凹隊

Twitter@noukinbokosakuやってます。15年以上やってる新興市場メインの買い方。一応年トータルで負けたの2011年だけです。ヘッジなどは基本せず下げ相場ではポジ落とし買い場を探します

雑感

久々になりました

真面目にやるつもりも長文が消えてしまい心折れましたw

今後は気が向いたときや個人的に語りたくなったとき、長文書きたくなったときに更新する予定です


相場ですが資金の流れが鮮明で新興のグロース系など勝ち負けもありますが目先どうなんかな?と思ってます

まあもうだいぶ前からそうなんですがダイナミックに動かすってのは出来なかったですね

わかっちゃいるけど…ってやつです


個人的にこの流れがしばらく続きそうだと感じており、金曜の新興の予想外の弱さで更に感じましたね

戻しましたが


再生エネ、EV、半導体なんですが個人としては再生エネでNPCとエーバランス少しの期間保有しながら稼げず、それが痛かったです

再度狙ってましたがちょっと入りにくい感じです

NPCがやり過ぎと感じるので再生エネは難しいです


EVは昔から騒がれてはポシャるを繰り返してたんで、ここも個人的にはやりにくい


やっぱ半導体関係でここは安定感あるというか馴染みのあるんで

月曜日にでも打診で二銘柄程度入ろうと考えてます


マザーズ系の新興はチャート壊れてるのは問答無用でパス、持ち合いなら自信次第、上げなら継続保有でいいかな

半ばからIPOがアホみたいにあり需給面でも?

まあそれはマネーゲームになりつつのエネルギー系もそうなんですが


イメージとしては年明けの決算までは今の資金の流れが続くと考えており、決算でEVあたりは現実に帰る部分もあるかな?と


グロースは数字も付きつつ、なんでそこらでの変化あるのでは?と考えております

逆に言うとそれまでの間は弱いのは弱く強いのは押し目買いが入る展開になりそうなんで


上値追いしてるのは問題ないですがグダグダしてるのは見切りつけて個人としては半導体にいってみようと考えております